2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき、墓のはな、イチゴのナイロン

今日は、久しぶりにおもちをつきました。 機械でするから簡単です。 お墓の花も替えて、そうじは、だいたいして。 お客さんもないし、のんびりお正月します。 本当は、三重に行くつもりだったけど、警報級の寒波で、動けなくなったら困るので、行くのはやめ…

里穂がKYOTO VENETO

里穂がKYOTO VENETOの宇治抹茶生チーズケーキを買ってきてくれた。 めちゃおいしい。😋🍴💕 なんかすごく優しい味でした。 珍しいものを食べさせてもらった🎵😍🎵 ごちそうさま😆💕✨

パパと夢庵

駿一、26日の夜に岐阜に向けて出発。 布団も忘れずに、なるべく荷物は、少なめに。 滋賀県が、すごいことなってる。 ニュースで8号せんでトラックが立ち往生。その影響で 8号せんが渋滞。動かなくなってしまった。 駿一も、その時8号線にいて、動かなくなっ…

心肺蘇生法研修

はつらつセンターで、心肺蘇生法とAEDの研修をうけてきました。 前~にしたことあるけど、忘れてしまってる😢💦 ちょこちょこしといたほうがええよね。

チューリップの球根

昨日、チューリップの球根を、うえました。 暖かくて外でも全然大丈夫でした。 30個くらい植えました。 ちゃんと花が咲くかな🌷

昨日、あっちゃんがやってきた。

昼過ぎにあっちゃんが来ました。 おいしいラーメンをもらいました。 うだうだしゃべって、楽しかったぁ😃🎶 レタスとキャベツと大根と白菜とブロッコリーと冷凍うどんとゆずみそと黒豆をあげた。 またおいでねぇ~✌️

パパと黒滝

10時出発 パパと三木市吉川にある黒滝へ 水量が少なくて、ちょっとショボい滝でした。 その後、加東市にある闘龍灘へ行った。 それからランチ白身魚のフライを食べました。パパは、カキフライのランチセットです。 デザートのアイスクリームかわいかった。 …

ピラティスお姉さんと桐谷さん

今日は、お姉さんと桐谷さんと私3人でピラティスレッスン。 11時に待ち合わせして、太市にある、はなの家というレストランでランチ 梅干しと大根おろしをまぜた和風おろしののったカツがとてもおいしかった。 今日は、お姉さんがいつも車に乗せてもらってる…

小麦の奴隷のカレーパン

姫路の駅地下に11月にオープンしたらしくて、すごい行列やったそうです。 見た目もすごい😆⤴️

結婚記念日

昨日は、29回目の結婚記念日❤️👫❤️ 花は、この間赤木製麺からもらったし、ケーキもそんなにやし、みたらし団子がおいしそうやったから、それ買いました。 これからも2人元気で長生きしましょう✨ 里穂がゴアテックスの手袋を買ってくれました。 ありがとう😆💕✨

ゆず味噌作った

井戸さんのレシピで作ったよ。 てっちゃんや、職場の人にもおすそわけ。

体に良いお酒の飲み方

焼酎は、乙類 芋焼酎、泡盛 ワインは、赤 男性 度数×量×0.8÷100の値が20~40 缶ビールなら6×350×0.8÷100=16.8

赤木製麺から、還暦祝い

昨日は、赤木製麺の忘年会 太子のだるまで、お肉をいっぱいいただきました。 終わり頃にてっちゃんが、私と野村みつるさんに。と言って、え~っ‼️ 大きなアレンジフラワーを、いただきました。 突然のことでビックリしてしまいました。 本当にありがとう✨ 皆…